米国株@農耕型投資家の大農園への道

米国株投資について色々書いていこうと思います。

仮想通貨フォーセット

こんにちは‼︎ 一週間の仮想通貨フォーセットの成果発表です。 フリービットコインから 0.00002315BTCの増加です。 1日約300サトシの増加です。 30000サトシ以上の保有で 年利4.08%毎日増えます‼︎ https://freebitco.in/?r=11547673 cointiply 4685コインの増…

年明け後の保有株状況

こんばんは 年明けて株式市場もオープンしましたね‼︎ なかなかスタートしては良いスタートを切ったと思っています。 日本株 1月4日の日に予定通り1株購入して 50株になりました‼︎ 上げたり下げたりあり含み損ちょっと増えましたね〜‼︎ 今はソフトバンク株の…

木曜日以降の保有株状況

あけましておめでとうございます 年内の資産状況確認は昨日で一足先に 終わらせましたが今週の後半の保有株の状況確認していきます。 金曜日の米国株マーケットで動いたのは年内の資産に含まれていません。 日本株 米国株 木曜日 金曜日 日本株 ソフトバンク…

今年の投資総括

こんばんは もう後数時間で2021年も終わり新しい年になりますね〜‼︎ 2020年6月から株式投資を本格的に再開しました。今年は満足いくくらい増やしていけたと思います(^^) 2020年年末 2021年末 2020年年末 2020年末時点では株式の保有資産は約20万程度しかあり…

水曜日までの保有銘柄

こんばんは 月曜日〜水曜日までの保有銘柄の状況の確認です。 日本株 米国株 月曜日 火曜日 水曜日 日本株 日本株はさっくりと買い増し数を 月曜日〜水曜日まで3株ずつつ買い増しして 木曜日に4株買い増し。 合計13株買い増しして49株になりました(^^) 木曜…

先週の保有銘柄状況

こんばんは 先週は平日も土日も忙しくて更新をサボってました‼︎ ようやく今になって保有銘柄の状況を確認しました。 日本株 日経平均はだいぶ盛り返してきていましたね‼︎ ソフトバンクの株価はイマイチな状況が続いており買い増しストップと思いましたがまた…

投資とギャンブル

こんばんは 投資とギャンブルは違うのですがギャンブルやる人って投資やる方がいいんじゃないかと思ったりもします。私も昔は生粋のギャンブラーでしたが投資始めてからほとんどやらなくなりました。 ギャンブル ギャンブルと投資の違い ギャンブルの良さ 疑…

自身のリスク許容度と投資方針

こんばんは 今回はリスク許容度別のおすすめ資産運用です。 低リスク 中リスク 高リスク まず投資を始める上で自身がリスクを取れるか‼︎ 人それぞれリスク取れる範囲は変わってくると思います。 それに合わせて金融資産選ばないと値動きに耐えられずに資産を…

生活コスト

こんばんは 今日毎月の生活コストについての自分の考え方を‼︎ 生活コストを上げない 生活費シミュレーション 生活費見直しの方法 生活コストを上げない 収入が上がっていくた使えるお金も増えてどんどん生活コストが 上がっていくのが普通だと思います。 私…

保有株状況

こんばんは 木曜日以降の日米の保有銘柄の状況を見ていこうと思います。 日本株 米国株 1週間の総括 日本株 1株追加購入でついに最初の目標に決めていた 30株に到達致しました。 木曜日以降はなかなか株価状況としては厳しいものとなりました 詳しい状況どう…

保有銘柄状況

こんばんは 月曜日から水曜日までの日米株保有状況の報告です。 日本株 ソフトバンク株を水曜日までに7株買い増ししました。 木曜日に1株購入して30株になりました。 内閣の自社株買いに関する規制というニュースも見たので買い増しは一旦ストップしようかな…

ポイ活のすすめ‼︎

こんばんは 今回はポイントについての考えについて述べます。 ポイ活サイトではなく日常生活の中でのポイントについてです。 今世の中にはau経済圏や楽天経済圏、PAYPAY、dポイントなど 様々なポイントの貯まるサービスありますね‼︎ その中で私の利用してい…

インカムゲイン🆚キャピタルゲイン

こんばんは 今回はインカムゲインとキャピタルゲインの 私の考えるメリット、デメリットをお伝えします‼︎ まずそもそもそれぞれどういうことかというと 目次インカムゲインメリットデメリットキャピタルゲインメリットデメリット自身の保有銘柄の考え方 イン…

ゲームから学ぶ

こんにちは 今回は投資&日常生活についてゲームからも学べるもの紹介です。 そのゲームは桃太郎電鉄 目次桃鉄のゲーム性日常とのリンク 桃鉄のゲーム性 プレーヤーは社長となって全国各地を周り物件を 購入して資産を気づいていくというものです。 サイコロ…

ボーナス支給

こんにちは Twitterなどみてるとボーナス支給されていますね‼︎ 私もボーナス支給されました。 皆さまほど多くは貰っていませんがきちんと入りました。 今年のボーナスの使い道とボーナスでお買い物する際の注意などを書きます。 目次今回のボーナスの使い道…

木曜日以降の保有銘柄推移

こんにちは‼︎ 昨日は金曜日久しぶりに飲み会で完全ダウンしていました。 ただ寝て終わり保有銘柄の確認してなかったのでブログ更新もサボりました 今日確認した水曜日以降の推移と1週間の総括どうぞ‼︎ まず日本株ですがソフトバンクしか持っていませんが 下…

小さな成功の積み重ね

こんにちは 何事を始めても人というのは目に見える結果がないと なかなか続かないものです。 ですがいきなり大きな目標をたててもすぐには結果が出ません‼︎ 小さな目標をたくさんたててそれを一つずつクリアしていくのはどうでしょうか⁇ 目次 貯金 投資 貯金…

保有株の状況

こんばんは 今週ももう半分が過ぎましたね 米国株かなりいい動きしていました(^^) 日本株はなんだかいまいちな感じではありましたが 思ったよりは頑張っているかなと‼︎ 私の保有銘柄の動き確認していきたいと思います。 目次日本株月曜日火曜日水曜日米国株…

仮想通貨

こんにちは 土日は仮想通貨界隈騒がしくて1BTC 100万くらい下げていましたね そんな時こそフォーセットで仮想通貨増やしてみては⁇ 目次 フォーセットの状況 フリービットコイン cointiply フォーセットの始め方 フリービット cointiply フォーセットの状況 …

金融リテラシー

こんにちは 色々なとこで見ていると日本人って金融リテラシーの 低い人が多いんだなと感じます。(自分も) 投資をしているしていない関係なく 金融リテラシーの高い人はいると思います。 目次私の考えこれからの日本 私の考え まず投資をしてなくても金融リテ…

米国株投資を始めた理由

私が数年前に投資を始めた頃は日本株オンリーで 投資を行なっておりまた再開する時にも当初は 日本株で再開しようと考えていましたが色々調べたのと 米国株の買い方等がわかったというのがあります。 今はほとんど米国株です。目次賃金の上がらない過去➡️現…

株式注文の方法

こんにちは 日本株も米国株もなかなかリアルタイムで 見るのが難しいという方いるのではないでしょうか⁇ 日本市場空いている時には仕事の真っ最中 米国市場が空く頃には仕事の疲れから夢の世界へ‼︎ 投資をするのには体力いるとは上手いこという人もいるもん…

投資を始めたきっかけ

こんにちは 今回は私が投資を始めるに至った経緯を説明します。 ご参考してくれると幸いです。 目次投資を始めたきっかけ投資前に調べたこと投資を始める前投資を始めた後自身のリスク許容度 投資を始めたきっかけ 投資を始めたきっかけ 大学を卒業し就職し…

米国株状況

こんにちは 1週間も早いものでもう日曜日です‼︎ 金曜日の米国株ゆっくり見ていました。 前日から保有株の含み益はほとんど横ばいでした。 目次米国株仮想通貨 米国株 アップル、バンク・オブ・アメリカ、ロイヤルティファーマは 前日より下げ特にアップル、…

新しい株の探し方

こんばんは‼︎ 今回は私の新しい株の探し方を紹介しようと思います。 目次証券会社のアプリリアルショップやネットショップ 証券会社のアプリ 各証券会社のスクリーナーを使って 配当利回りやPERで絞って人ずつ 会社情報を見て探す‼︎ 基本高配当であったり割…

総資産

こんにちは‼︎ 本日は11月末時点での資産の入力しました‼︎ エクセルでつけ始めたのは7月からなので そこからの分ですが見てください。 現金はもう少し厚めに持ちたいかなと思っています。 ここ最近買い増しをしたことで投資用資金を大きく 減らしているので暴…

現在の投資スタイル

こんにちは‼︎ 過去に書いた失敗談と成功体験を経験した 私は今の投資スタイルへと至ります。 まず始めたことは貯金‼︎ だいたい月の手取り2ヶ月分貯金することから 始めました。 今までは貯金を崩して投資をして 緊急的な出費等ある時に株を売って お金を捻出…

成功体験①

こんにちは‼︎ 今回は今までの失敗を経験した成功体験です。 今から2年くらい前でしょうか‼︎ FX始めてました。 地合いもよくスワップポイント狙いで始めた 為替取引はちょっとの成功をしました‼︎ 毎月の給料からちょっとずつ入金をしては買う‼︎ レバレッジも2…

最近感銘を受けた言葉

こんばんは‼︎ 月曜日から夜更かしでその存在を知った投資家さんの桐谷さんが いっていた言葉で投資には狩猟型と農耕型があると いう言葉がとても響きました。 狩猟型 獲物を狩る値上がり益を狙い 信用取引など色々な取引をやる。 モンハン的な一狩りいこーぜ…

失敗談②

こんにちは‼︎ 今回は失敗談②です。 前回は日本株の短期投資で失敗しましたが 今回は仮想通貨‼︎ 友人より仮想通貨で数十万のプラスになったと 聞きやってみようかなと口座開設‼︎ そうです私はいわゆる出川組なのです。笑 ただ単にリップル買ったり、ネムを買…