米国株@農耕型投資家の大農園への道

米国株投資について色々書いていこうと思います。

年明け後の保有株状況

こんばんは🌌

 

年明けて株式市場もオープンしましたね‼︎

なかなかスタートしては良いスタートを切ったと思っています。

日本株

1月4日の日に予定通り1株購入して

50株になりました‼︎

上げたり下げたりあり含み損ちょっと増えましたね〜‼︎

今はソフトバンク株のみの保有でありますがこれからは他も探すかソフトバンクを増やすか考えていこうと思います。

米国株

前半は調子良く上がっており為替も上がっており保有状況としては過去最高を更新し続けていました。

しかし木曜日頃からは含み益も少しずつ減っており為替も1円以上下げたこともあり含み益少し減らしてしまうような状況で終わりました。

バンクオブアメリカから1.84ドル入金有りました!

そんな中ベライゾン、ロイヤリティファーマの2銘柄含み損が今までは大きかったですが金曜日には含み損ほとんどなくなりました🎉🎉

またロイヤリティファーマは増配も発表されてとてもいいニュースが続きました(^^)

 

どの銘柄もすぐに売却する予定はないのでゆっくり着実に上げていき増配も毎年のようにしてくれるとゆっくり資産が増えていくので期待しながら2022年も投資を続けていきたいです。

配当金ももっと貰えるように株数増やしていきたいです。

これ以上は銘柄新しいもの増やす予定は今のところはなく増やすとすればETFを検討しています。下がるような局面あれば大きく今の銘柄買い増ししてそれ以外は少しずつ買い増ししながら投資用資金を蓄えていこうと思います(^^)