米国株@農耕型投資家の大農園への道

米国株投資について色々書いていこうと思います。

総資産

こんにちは‼︎

本日は11月末時点での資産の入力しました‼︎

エクセルでつけ始めたのは7月からなので

そこからの分ですが見てください。

724E5B2B-561B-4A4E-B821-2C05DD49F437.jpeg

現金はもう少し厚めに持ちたいかなと思っています。

ここ最近買い増しをしたことで投資用資金を大きく

減らしているので暴落時に備えたいなと‼︎

ビットコインはフォーセットのみなのでそんなに増えないかなと‼︎

純金積立も月1000円程でそんなに上下もなく

安定しているのでこのまま継続‼︎

7月からつけ始めて初めての前月から総資産額

下がりました‼︎

これまでは右肩上がりだったんですけどね💦

今回の下げの要因は

11月投資用資金を使って株を購入しましたが

ここ数日での下げで株の含み益が減ったことと

仮想通貨が下げたのが原因かなと思っています。

後は為替も下がっているのも影響があるかと‼︎

後は個人的に今月支出が多くて貯金に

回さなかったのも反省‼︎

ただ来月はボーナスで現金余力増やすので

12月はまた上がっていくんじゃないかと思っています。

ただ今の下げ相場では買い増ししても

総資産は減っちゃうかな⁇

エクセルで

管理をしていると資産の推移が見えて

モチベーションに繋がると思います。

保有しているものは握り続けます。

そして買い増しも続けていきます。

株はもう少し金額買い増しをすればベランダ家庭菜園から

お庭で家庭菜園くらいまでの規模へと昇格出来るかなと‼︎

まだまだ大農園にはほど遠いですが頑張っていきます。

皆さん応援よろしくお願いします