米国株@農耕型投資家の大農園への道

米国株投資について色々書いていこうと思います。

株式注文の方法

こんにちは 日本株も米国株もなかなかリアルタイムで 見るのが難しいという方いるのではないでしょうか⁇ 日本市場空いている時には仕事の真っ最中 米国市場が空く頃には仕事の疲れから夢の世界へ‼︎💤 投資をするのには体力いるとは上手いこという人もいるもんです‼︎ ただリアルタイムで注文しなくても株は買うことが出来ますよ‼︎ 実際の注文画面を見ながら‼︎ SBI証券のアプリ画面からご紹介

日本株

まずは日本株から 7BEFFB9C-12F7-4FC7-9ED1-58376BAB30BD.jpeg 画面の価格というところに成行と指値とあるのわかるでしょうか⁇ 成行っていうのは何がなんでも今欲しいという時に 使います。だいたい今の株価くらいで約定します。 ここで注目して欲しいのは指値です。 自分の欲しい株を何円になったら買うというものです。 これを使えば株価をリアルタイムで見ていなくても 株を購入することができます。 期間というところでこの注文がいつまでに約定しなければ 取りやめるかを選ぶことが出来るので便利です。 ただ株価が指値よりどんどん上がっていく場合にはなかなか 購入出来ないのですが、、 後もう一つこれは日本株だけなのですが単元未満単位で購入の際には 指値には使えません‼︎約定タイミングは証券会社によって違いますが‼︎ 59F80560-D846-4898-9D12-13D6D3BA1E97.jpeg これはSBI証券の注文時間と約定のタイミングです。 売る時もおなじです。

米国株

続いては米国株 2938B202-2840-4E89-A2CE-A852795B47BF.jpeg こちらも同じく価格のところに 成行、指値とありますよね そこで指値で価格を入力です。 これなら眠ってしまっていても株を購入することが出来ますよ‼︎ 特に米国株は深夜帯に市場が空くので私は 仕事忙しい時は基本寝てしまっています この方法で寝てたら働いたらしてる時にも注文入れて 買い増しすることが出来ますよ🎶 後は相場に左右されずに自分の決めた金額で約定も出来ます。 便利な機能なので皆さんも活用してみて下さい‼︎ 私は相場見てる時は成行、見れないけど買い増すときには 指値と使い分けてます。