米国株@農耕型投資家の大農園への道

米国株投資について色々書いていこうと思います。

小さな成功の積み重ね

こんにちは

 

何事を始めても人というのは目に見える結果がないと

なかなか続かないものです。

ですがいきなり大きな目標をたててもすぐには結果が出ません‼︎

小さな目標をたくさんたててそれを一つずつクリアしていくのはどうでしょうか⁇

 

 

目次

  1. 貯金
  2. 投資

貯金

 

貯金を始める時にまずは大きな目標である金額を決める。

もし今0️⃣であるならその目標との間で1番現実的な目標を設定する。

それを達成したらもう少し頑張れば達成出来る目標という風な感じ‼︎

それを3から4回くらい繰り返すとだんだん貯まることが

楽しくなってくると思います💴

私も当初は貯金0️⃣で気の向くままにお金を使っていました💸

今ではこの方法で少しずつではありますが貯金を増やしていってます。

意外と自分にも出来るんだなと実感しています。

まだまだ最終目標は達成していませんが継続して行こうと思います。

後はなかなか続かないという人はまずは何か欲しいもののために

貯金を始めて見るというのもありなのかなと思います。

月の給料だけで買えない欲しいものを購入する為に

貯金を始めるっていうのも何も目的なく始めるより成功すると思います。

良く貯金しても金利もつかないし、価値は実際目減りするから無駄というのも見ますが

そんなことはないと思います。私もその様な考え方の時もあり全額投資に

回していた時期もありましたが上手くいきませんでした。

貯金は自分の生活を守る上で必要なものであり、無駄なものではありません。

 

投資

投資についても人それぞれ目標は違うと思います。

資産額⭕️⭕️万円、配当金月⭕️⭕️万円とか‼︎

これも最終目標を決めてそれに向かって小さな目標を一つずつつクリアしていく。

私の場合今の給料くらい月の配当金で貰うのが今のところの

最終目標ではありますがまずは月1000円程度、次に2000円程度と

少しずつクリアしていっている最中です。

金額でなくとも電気代を配当金で賄うなど目標となればそれで良いと思います。

ただ私はしばらくは配当金は再投資に回して配当金を大きくしていくつもりです。

 

 

 

始める前には無理だと思っていても意外と始めてみれば

少しずつでも最終目標に近づいていくものです。

貯金や投資を始めると不思議なことに無駄使いも減りました。

投資は配当金を目的にしているので大半が高配当株メインで

アップル、ロイヤルティファーマを値上がり益とこれからの

増配目的含めて保有しています。

日本で生活しているので日本株の高配当も少しずつ増やして

行きたいとは思っています。

いちいちドル💵を円💴にかえるのも面倒なので‼︎

貯金も投資も自分の為に行うもので他人と比較する為に行うものでは

ないので他人と比べて少ないからと落ち込まず続けていくことが

大切だと思います。未来の自分のために続けていきましょう。

投資や貯金に限らず少しずつ小さな目標をクリアして

最終目標に近づいていくという方法はオススメなので

皆さまも実践してみて下さい‼︎