米国株@農耕型投資家の大農園への道

米国株投資について色々書いていこうと思います。

ボーナス支給

こんにちは Twitterなどみてるとボーナス支給されていますね‼︎ 私もボーナス支給されました。 皆さまほど多くは貰っていませんがきちんと入りました。 今年のボーナスの使い道とボーナスでお買い物する際の注意などを書きます。

今回のボーナスの使い道

今回は直近で欲しいものや必要なもの大きな支払いもないので 半分を貯金や投資用資金として回します。 残りの半分は月の支払い不足時の使っていい お金💴として残して置く予定です。 直近3回程約2年はこの方法で貯金、投資等の 資産を増やしてきました。 余裕資金として半分は使える状態にしておくことで 月の生活に少し余裕が生まれます。 心にも余裕が生まれます。 もしも次のボーナスまでに使ってない分は 貯金や投資用資金に回すといった感じにしています‼︎

オススメの使い方

過去私がしてきた使い方で良かったと思うものや 今考えてこう使うのもありだと思っているものを紹介します。
旅行にいく✈️ 今のコロナ禍の中ではなかなか難しいとは思いますが 過去ボーナスで国内ですが色々なとこ旅行して 色々なもの見ました(^^) 神奈川で小田原城🏯見たり箱根温泉行ったり等々。 九州でハウステンボス、出島、温泉地巡り、食べ歩き‼︎ 自分のいったことのないところや見たいものなどの 体験をすることで得られるものや非日常を味わって 休み明けの仕事もより頑張れるかなと思います。
欲しいもの、必要なものを買う‼︎ 少々高価でも本当に熟考して必要なものを買う‼︎ 自身で必要なものならなんでもいいと思います。 服などでも基本普段GUで買っていますがむしろGUはコスパ最強と思っています。 アウターなどは高くても長く使えるものなど買ったりしています。 5000円でも毎年買えば2万くらいしても4年使えば最終的に使うお金は一緒です。 後はやりたい趣味のものを買うとかですかね‼︎ ロードバイク🚴始めたくてボーナスで高いと思いつつも購入‼︎ かれこれ3年くらい乗っていますので結果としては良い買い物だったのと思っています(^^) 悩んで買ったものには愛着も湧きますしね‼︎ 生活する上で必要なものでちょっと高価なものを買うのもいいと思います。 状況は人によって違うかもしれませんがボーナス出たからと いって無駄使いしてしまってはすぐにお金無くなってしまいます。 すぐに欲しいものや必要なお金💴がない場合には 半分くらい貯金に回して残りを余裕資金で置いておくと貯金も貯まると思います☺️ 欲しいものある時には良く考えて購入するのはありだと思います。 何か買う際にはこのボーナス無くても本当に欲しくてお金を 貯めてでも買うつもりなのか、ボーナス出たから欲しくなったのか 必要なものも本当に無くてはならないか考えてから購入した方が良いです。 意外と後から考えたらいらなかったものなどもありました💦