米国株@農耕型投資家の大農園への道

米国株投資について色々書いていこうと思います。

保有銘柄状況

こんばんは

 

月曜日から水曜日までの日米株保有状況の報告です。

 

日本株

ソフトバンク株を水曜日までに7株買い増ししました。

木曜日に1株購入して30株になりました。

内閣の自社株買いに関する規制というニュースも見たので買い増しは一旦ストップしようかなと。

細かい内訳どうぞ!

月曜日

前日比5円

14494,34円で3株買い増し!

火曜日

前日比5,5円

1500円で1株買い増し!

水曜日

前日比12.5円

1491.34円で3株買い増し!

水曜日までは上げていくかと思ったら大幅な下げ

自社株買いの規制の報道や金融所得税上げ等のニュースなどに敏感に反応した感じかなと思っています。

とりあえずは様子を見て買い増しはストップかなと✋

この感じだと米国株の比率が今以上に高まるかな?

 

 

米国株

ロイヤルティーファーマを3株追加購入。それ以外は買い増しはせずに資金は待機中!米国株は依然として調子は

良い感じでした。年末か来年にはまた何か買い増ししようかと検討しています。

細かい動きはこちらです。

 

月曜日

アップル        3.71ドル⬇️

アッヴィ        1.04ドル⬆️

バンクオブアメリカ   0.94ドル⬇️

コカ・コーラ      1.48ドル⬆️

アルトリア       0.27ドル⬆️

ロイヤルティファーマ  0.1ドル⬇️

ベライゾン       0.09ドル⬆️

トータルで2.45ドル下げでした。

トータルで見たら動きは少なかったかなと!

火曜日

アップル        1.41ドル⬇️

アッヴィ        0.78ドル⬆️

バンクオブアメリカ   0.55ドル⬆️

コカ・コーラ      0.04ドル⬆️

アルトリア       0.04ドル⬆️

ロイヤルティファーマ  0.32ドル⬇️

ベライゾン       0.37ドル⬆️

トータルで2.54ドルの上げでした。

昨日の下げを一日で取り戻しました。アップルの二日連続の下げにはちょっと驚き

水曜日

アップル        4.97ドル⬆️

アッヴィ        2.94ドル⬆️

バンクオブアメリカ   0.19ドル⬇️

コカ・コーラ      0.26ドル⬆️

アルトリア       0.56ドル⬆️

ロイヤルティファーマ  0.03ドル⬇️

ベライゾン       0.1ドル⬆️

アップルあっという間に戻しましたね。その他の銘柄も調子よく上げて

トータルで77.73ドル上げまして気分も良いです

ロイヤルティファーマを36.97ドルで2株、36.926ドルで1株の合計3株追加購入して取得単価を下げました。

ロイヤルティファーマが上げてくれれば含み益かなり増えるんですが長期的に上がってくればいいかなと!

水曜日に配当金入金確認できなかったから明日には入っているかな?

 

 

最近なかなか仕事忙しくて保有銘柄確認が1~2日くらい遅れてしまっていますが

遅くなってもしっかり確認していこうとは思っています。

大きな下げあれば追加購入もしっかり検討して保有資産を少しずつ増やしていければと思っています。

日本株も株の有名な格言で【人の行く裏に通あり花の山】という言葉では買い場な気もするんですが

今週はこれ以上の買いはせずに様子見としたいなと思います。

木曜日以降もどんな動きになるのか確認して来週以降どうするか考えようと思います。

とりあえず売りという選択肢はないですが!

土曜日か日曜日に確認になるかな?ゆっくり休みの間に考えようと思います。