米国株@農耕型投資家の大農園への道

米国株投資について色々書いていこうと思います。

失敗談①

こんにちは‼︎

今日私の投資失敗談を紹介します。

今から数年前に始めて投資を始めました‼︎

貯金していたお金50万くらい全部使用して

日本株を始めました‼︎

その時は確かアベノミクス相場で基本何買っても

上がっていたような時期であり買った銘柄が含み益

だらけでした。

そこで私はこれは簡単だ‼︎天才だと勘違いをしてしまいました。

もっと大きく稼ぎたいと思い全く知らない会社の株で

確かポケモンGO銘柄ってなっており何も考えず調べず

購入しました。超短期と思っており途中まではあたっておりました。

確か10万くらいプラスになっており仕事中に確認して

後でそろそろ売るかと思ってアプリを閉じました。

しかしその後回しが結果として裏目と出てしまいました。

5分後売ろうと思い見るとストップ安そこからは

地獄で確か一週間くらいストップ安が続きマイナス20万‼︎

余裕資金もなく株に全投資しており急な出費が発生した

こともあり結果としてマイナスで撤退‼︎

ここでは

余裕資金を持たず全投資をする。

日中仕事でそんなに多く株価確認出来ないのに

短期的な値上がりを狙って取引をしてしまった‼︎

そもそも業績とかではなく流行りに乗って

適当な銘柄選択をしてそこに含み益の銘柄を

売って全投資してしまった。

等々の数多くの失敗が重なり最悪な結果での撤退と

なってしまいました。

近日失敗談②を公開しようと思いますのでまたよろしくお願いします。