米国株@農耕型投資家の大農園への道

米国株投資について色々書いていこうと思います。

失敗談②

こんにちは‼︎

今回は失敗談②です。

前回は日本株の短期投資で失敗しましたが

今回は仮想通貨‼︎

友人より仮想通貨で数十万のプラスになったと

聞きやってみようかなと口座開設‼︎

そうです私はいわゆる出川組なのです。笑

ただ単にリップル買ったり、ネムを買ったりして

いました。ここまではまだ普通だったのですが

いわゆる草コインやICOというものを知り

第二のビットコイン探し的なノリで色々購入‼︎

ICOに20マンくらい使ったことも‼︎

それが気づけば10分の1で大損‼︎

やはり投資ではなく投機的な意味合いが強いやり方は

ダメですね〜

今考えればビットコインリップルなどをちびちび

買って大人しく放置していればと大後悔です‼︎

こちらも数十万の損失を出してギブアップ‼︎

今ではフォーセットのみで新たに購入は

していません‼︎

ビットコイン下がれば買おうかとも思っていますが

そこまでの資金ないので我慢です。