米国株@農耕型投資家の大農園への道

米国株投資について色々書いていこうと思います。

成功体験①

こんにちは‼︎

今回は今までの失敗を経験した成功体験です。

今から2年くらい前でしょうか‼︎

FX始めてました。

地合いもよくスワップポイント狙いで始めた

為替取引はちょっとの成功をしました‼︎

毎月の給料からちょっとずつ入金をしては買う‼︎

レバレッジも2倍くらいで収まるように調整して

購入していました‼︎

含み益もありスワップポイントも溜まっておりました‼︎

スワップポイントとは2国間の金利の差のことです。

 1日日本円からドルにして持ち越すと1万ドル当たり

 数円から数十円貰えます。

突如として大きな出費の必要に迫られて

貯金を取り崩していた私は泣く泣く利確して

数万円のプラスを手にして退場しました‼︎

ただ結果として今考えるといいタイミングで

退場出来ていたのではないかなと思っています‼︎

毎月少しずつ増やして過度な値上がりを

狙って取引することもなく取引に関しては

ちょっとした成功体験を経験できました。

ただその中でも失敗は貯金がなく不意に訪れた

出費に対応できずやめなければならなかったことです。

これらの経験を活かして今へと至ります。