米国株@農耕型投資家の大農園への道

米国株投資について色々書いていこうと思います。

現在の投資スタイル

こんにちは‼︎

過去に書いた失敗談と成功体験を経験した

私は今の投資スタイルへと至ります。

まず始めたことは貯金‼︎

だいたい月の手取り2ヶ月分貯金することから

始めました。

今までは貯金を崩して投資をして

緊急的な出費等ある時に株を売って

お金を捻出しておりその結果損失を

出したり投資を続けることが出来ませんでした。

まずは貯金を厚めにしてから

米国株投資へと突入‼︎

ここでも今まで貯金に回していた

お金の半分を投資へ回すという方法で

投資を続けてきました。

一気に購入したり短期的な取引ではなく

長期投資を見据えた方針で配当等も

ある銘柄を中心に銘柄選定‼︎

合わせて貯金も継続して行うことで

株に全振りというのを辞めました。

貯金崩してまで買い増したいときもありますが

そこをグッと堪えて貯金には手を出さずに

投資用資金としてよけているお金しか

使わないとルールを決めました。

その結果今では過去一の運用額、含み益を更新

しながら楽しみながら投資が出来ています。

今でも給与、ボーナスから貯金と投資用資金を

1対1の割合で続けています。

貯金額は手取り収入の半年貯めた後は

少し投資用資金の割合を増やそうと

思っています。

このやり方がわたしには合っているということを

見つけるまでに多くの失敗をしましたが

性格上色々調べてやりたいものにも挑戦すると

いう性格なので失敗もいい経験だったと今では思います。

月々の出費も抑えていますがあまり抑え過ぎて

どこかで爆発しても困るので程々にしています。

今はこの方法で続けていきますただあまりにも

貯金が思った割合より増えた時には少し

投資資金に移すなど臨機応変に対応していければと‼︎

世の中にはもっとストイックに利益上げている方も

いますが人と比べても環境も違うので

色々な人の取引方法みて自分に合うものは

取り入れていき過去の自分より良いやり方で

投資を続けていきたいと思っています。