米国株@農耕型投資家の大農園への道

米国株投資について色々書いていこうと思います。

株式購入費用捻出

こんばんは‼︎

本日は株式投資費用捻出するために見直すべきもの‼︎

収入UP

本業の収入をあげるのは難しいとは思いますが

そちらの収入をあげるか‼︎

もしくはよく見るのが副業をして収入を増やす。

副業といってもブログ、労働、せどり、投資など色々あります。

私は労働、せどりなどはやっていません‼︎

副業禁止のど田舎中小企業というのもありますが

休みは休みたいという怠け者な性格というのが

主な理由です。

収入アップは株の配当で実現しようと

思っています。

支出DOWN

これは結構大事なことなのではないかと思います。

住宅費、光熱費。

これはなかなか難しい‼︎

光熱費も出しっぱなし、つけっぱなしを気をつけるくらいでしょうか。

次に保険

私は一度これをやりました!

年間6万位減らしました‼︎

今は終身、医療、車、自転車、年金。

これでも無駄だと思う方いるかもしれませんが

万が一に備えて保険は入っています。

次が食費、交際費

食費は外食を少し減らして自炊としている。

交際費は飲み代がコロナ禍でだいぶ

減っているのでいい感じです。

趣味、服、嗜好品

こちらも必要なものは購入して

服は基本GUでしか買わないのでだいぶ抑えている

つもりです。

タバコ吸うのでこれが1番無駄とは思うのですが

意志が弱いので辞めれません💦

趣味はロードバイクやっていますが今はそんなに

細々として部品買ってないです。

みんなで乗った時の移動費や飲食代かかってますが

そこまで削りはしないです。

皆さんも一度自分の収入、支出を見直して見てはいかがでしょうか‼︎

毎月収入の範囲内で生活できているか⁇

使いすぎた月があるなら翌月に少し我慢するなど。

ボーナスて補う生活だと貯金は貯まりません‼︎

(今のスタイルで投資を始める前は私も出来ていませんでした)

過度に抑制しすぎると良くはないですが

使っていないクレカ、使用していないサービス

似たような保険加入や必要以上の保証など

見直す価値はあると思います。

クレカなどは使わないと年会費かかるようなものありますよ‼︎

ただ人によって必要なものや考え方があるもので

自分なりに少しでも改善していけば良いと思います。