米国株@農耕型投資家の大農園への道

米国株投資について色々書いていこうと思います。

マイポートフォリオ(米国株)

おはようございます。

私のポートフォリオ紹介します。

①アップル

GAFAMの一角であるアップルは値上がり益と

増配にも期待して保有してます。

これからも買い増しをしていこうと思ってます。

ちなみにiPhoneユーザーなので期待もしています。

なかなかアップルの牙城を崩すところはすぐには現れないでしょう‼︎

アップルカーなんてのも最近話題に上がっており

車業界にも進出して携帯やパソコンだけではなく

新たな経営の柱となるのではないでしょうか⁇

②アッヴィ

こちらは高配当銘柄として保有してます。

こちらも買い増ししていければと思っています。

医療系の銘柄でありこれからも安定した銘柄かなと思っています。

③アルトリアグループ

こちらも高配当銘柄で保有しています。

ただタバコ銘柄ということで買い増しは今は

控えようと思っています。

タバコ銘柄はなかなか株価上がらず配当で株主還元

しているようで配当は魅力なのですが保有割合増やす

つもりはあまりないです。

コカ・コーラ

こちらはバフェット銘柄で1番有名で連続増配

続けている銘柄ということで購入。

世界でもブランド力あり安定もしているので

少し下がったりすれば買い増し予定。

世界でもっとも有名な飲料水メーカー‼︎

コーラ嫌いな人たぶんいないですよね⁇

バンク・オブ・アメリカ

こちらは購入タイミング良かったのか含み益率いいです。

銀行銘柄で配当もそこそこということで購入。

今はかなり値上がりしていて積極的な買い増しは

する予定はありません‼︎

銀行銘柄でコロナ禍序盤はかなり値を落としましたが

そこで仕込むことが出来たので今では1番の稼ぎ頭‼︎

ベライゾン

こちらは通信銘柄で配当も良く購入。

後は5G関連でこれから伸びるか安定するだろうなと

思っています。

今は含み損なのでちょっとずつ買い増しを考えてます。

これからの社会通信会社はどこも有望なのではないでしょうか‼︎

携帯使えないとかなり不便ですしね💦

ここは日本のNTTのような会社株価も高くないので

これからの値上りと今のような配当を期待しています。

⑦ロイヤルティファーマ

2020年最大のIPOでビジネスモデルに魅力感じて購入。

IPOしてすぐ配当出していることも魅力‼︎

長らく低迷していた時に買い増ししたので

今は見でいこうと思ってます。

つい最近バフェットのバークシャーハサウェイが

購入したとのことでバフェット銘柄の仲間入り

個人的には今1番期待しています。

薬の特許を購入して利用料を収入として貰うというよう

ビジネスモデルは安定していると思います。

薬がこの世から消えることはないでしょう‼︎

50FE099E-3B41-4840-AC6C-CE918F5E410D.jpeg

直近のチャートです。

徐々に上がってきて楽しみ‼︎